クリアゲルクレンズ 効果

フルリ クリアゲルクレンズって毛穴効果満足度93.6%なんですって。

しかも公式サイトの口コミではめちゃ絶賛されてる。

気にはなるけど口コミサイトだと良くない口コミもたまに見かけて…実際どーなんだ?て感じですよね。

毛穴トラブルを抱える私としては気になる商品なんで、実際使ってその効果を検証してみました。

フルリ クリアゲルクレンズを実践してわかった効果【画像あり】

お肌の曲がり角をだいぶ過ぎて毛穴トラブルを抱える私と、ニキビに悩む高校生の娘が使ってみました。

使い始めて早2か月、それぞれ効果はあったのか?レビューしていきたいと思います。

クリアゲルクレンズの毛穴汚れや毛穴のつまりへの効果

クリアゲルクレンズを使った最初の感想は、意外に洗い上りがしっとりしてるってことでした。

毛穴に効くっていうから結構さっぱりだったり、乾燥したりするのかなーって心配してたから…。

これには驚きでした。

5分間マッサージは最初はちょっと怖かったので、肌に乗せて1分くらい優しくクルクルマッサージしました。

初日使った感想は、毛穴がキュッと締まったかなって印象でした。

2週間使用後はかなり毛穴の黒ずみが綺麗になりました。

こんなに綺麗になるなんて予想以上です。満足満足\(^o^)/

クリアゲルクレンズはニキビやテカリに悩む高校生にも効果!

次に娘の使用前・後です。

お年頃になって皮脂分泌が盛んになって来たのかニキビとテカリが最近の彼女の悩みでした。

まだメイクはしてないのでクリアゲルクレンズで軽くマッサージして洗い流すようにしました。

一応ダブル洗顔もしています。

使用2週間後、ニキビが少し減り、喜んでいます。

私から見ても、全体的に少し白くなった気がします。

ニキビにも効果が有るなんて凄いです!!

クリアゲルクレンズ 我が家で使って感じた効果のまとめ

クリアゲルクレンズを我が家で使ってみた感想をまとめてみました。

  • 毛穴の汚れが取れてキレイになった。
  • 毛穴が締まってきた。
  • ニキビが減ってきた。
  • 乾燥が無くなってしっとりとしてきた。
  • 肌にハリが出てきた。

こんな感じで、私たちにはかなり効果がありました。

ダブル洗顔しないといけないし、5分間マッサージも推奨してるし、手間は掛かかるんですけど、その分効果があると実感してます。

正直、洗顔にあまり時間を掛けたくない人やすぐに効果が欲しい人には向かないですが、しっかり毛穴ケアをしたい人にはオススメのクレンジングです。

毛穴の悩みを持っている人には是非試してみて欲しい商品です。

 

ただ、クレンジングにしては少しお値段お高めなんですよね。ならば、出来るだけ安く買いたいのが本音ですよね。

実は購入者にしかわからないめちゃくちゃお得な方法があるんですよ!この方法で2本目からかなりお安く買えちゃいます♪

こちらに詳しく書いてまするので是非チェックしてみて下さい。

→☆

フルリ クリアゲルクレンズは、なぜニキビに効果があるの?

娘のニキビに効いたので、何故良くなったのか気になったので調べてみました。

ニキビ、最大の原因は毛穴の詰まり

ニキビの原因は毛穴に詰まった汚れ、皮脂や古くなった角質で出来た角栓です。角栓はニキビの元となる菌・アクネ菌を異常発生させて炎症を起します。

この炎症がニキビとなります。これは皮脂分泌が盛んな10~20代のニキビの原因です。

私の娘のニキビが良くなったのも、ニキビの原因となる角栓がきちんと取れて来たからだと思います。

 

さて、私のように30代後半になって出来るニキビ(いわゆる吹き出物?)の原因は少し変わってきます。

生活習慣や食生活の乱れによって新陳代謝が乱れ、老廃物が蓄積されることが原因となります。

毛穴の中に老廃物が閉じ込められて炎症を起してしまうんですね。

大人ニキビの原因はターンオーバーの乱れなので、クレンジングでしっかり老廃物を落としてターンオーバーを促進することが大事なんですね。

私も毛穴の汚れが綺麗になってきたので、しっかりと老廃物を落とすことが出来ているんだと思います。

クリアゲルクレンズはどの世代のニキビにも効果ありです!

フルリ クリアゲルクレンズの毛穴への効果

フルリ クリアゲルクレンズは毛穴への効果が日本肌再生医学会の基準をクリアし、認定商品だと認められています。

しかも、化粧品として数少ない医学専門誌に毛穴汚れ・皮脂除去・キメなどの検証結果が掲載されていて、効果がちゃんと認められているんですね。

そして、クリアゲルクレンズは美容皮膚科医とエステティシャンが長年検証を重ねて共同開発したドクターズコスメなので安全性も高いんです。

クリアゲルクレンズは毛穴の黒ずみが酷いパパのいちご鼻に効果ある?

そういえば我が家のパパって脂ギッシュで毛穴汚いし、超イチゴ鼻。

もしかしたら、クリアゲルクレンズを使ったらちょっとはマシになるのかなー。

ということで試してもらいました。

フルリ クリアゲルクレンズで人生初のクレンジング

いやー、実際パパの毛穴をじっくり見たらほんと酷かった(笑)長年の皮脂、汚れが詰まりまくってる感じ。

そんなパパに人生初のクレンジング体験をしてもらうことにしました。

頑固な汚れなんでそんなすぐには結果は出ないと思ってたけど、一回だけでもばっちり効果は分かりました。

鼻の上の毛穴は少し小さくなったように見えました。まだまだ汚いですが・・・(笑)

使った本人の感想は「洗い上りはさっぱりしている。」だそうです。

フルリ クリアゲルクレンズを続けて2週間(男性)

2週間、ちょっと大変だけどクリアゲルクレンズを夜だけ使い続けて貰いました。

結果かなりの効果がありました。

毛穴は小さくなったし、アブラギッシュな感じが少し無くなって、肌表面が整った感じがしました。

男性の頑固な毛穴汚れにも効果があるんですね。これにはビックリでした。

フルリ クリアゲルクレンズは男性には効果なし?まとめ(男性)

効果は一目瞭然!!予想以上に男性の毛穴にも効果がありました。

毛穴への効果が認められてるだけありますね~~。

2週間クリアゲルクレンズを使ってみて、さっぱりした洗い上りだけど時間が経っても粉っぽくならないから普段の洗顔フォームより良いかもって言ってました

脂ギッシュな感じは見た目良くなって来たので、余分な皮脂だけちゃんと取ってくれてるようでした。

クリアゲルクレンズが角栓のケアに有効な理由

クリアゲルクレンズは毛穴効果満足度93.7%の実力派です。

毛穴の詰まりや汚れだけでは無く角栓の除去にもかなり効果があることはパパへの実験でもわかりました。

では、なぜクリアゲルクレンズは毛穴や角栓に効果があるんでしょうか?その理由を調査してみました。

そもそも、角栓ってなんでできるの?

角栓とは毛穴の汚れや不要な角質、老廃物が毛穴に詰まって固まってしまったものです。

外からの汚れが毛穴に詰まった訳では無く、元々毛穴から排出されなければいけなかったものが、そのまま詰まって固まったしまったのです。

健康な肌だとターンオーバーが正常に行われていて、肌の表面から少しずつ角質が剥がれ落ちていきます。

でも、肌が荒れている場合は修復しようと皮脂が過剰に分泌して、ターンオーバーが乱れてしまいます。

そうなると、角質がきちんと剥がれ落ちずに肌表面に残ってしまいます。

肌に残ったこの角質の塊がぼろぼろと剥がれたものが毛穴に詰まってしまうんです。

毛穴に詰まったこの古い角質と皮脂などが混ざって角栓になります。

角栓は無理に取っちゃダメ

毛穴に詰まった角栓は毛穴の奥の方で黒く見えるので、無理矢理とってしまいたくなりますよね。

気持ちはよーく分かります。でも、これは絶対にやめた方がいいんです。

毛穴ケアといえば、毛穴パックですよね。鼻の上に貼って剥がしたら、それに汚れや角栓がくっ付いてきて除去出来るってやつ。

これは取った後、一瞬は効果があるように見えますが、結果的には逆効果なんです!

パックを剥がす時に毛穴のダメージが起こっているのです。

ダメージが起こると皮脂の分泌が過剰になってターンオーバーが乱れます。

悪循環ですね…。怖いです。

角栓は無理矢理とっちゃダメだってことですね。

この角栓が、他の部分より毛穴の大きい鼻に出来ると見た目がいちごそっくりないちご鼻になるわけです。

鼻は毛穴トラブルが最も多い場所

鼻は他より皮脂分泌が多い場所なので、必然的に角栓が一番溜まりやすいんです。

汗をスムーズに出すためにも毛穴が大きくなりやすく、広がった毛穴に角栓が詰まってさらに大きくなっていきます。

いちご鼻でやってはいけない3つのケア(いちご)

  • いちご鼻の角栓を毛穴パックなどで無理矢理引っ剥がすこと。
  • いちご鼻の角栓をピンセットや爪などで無理矢理押し出すこと。
  • 刺激の強いクレンジング&洗顔料で顔を洗う。または一日に何回も洗顔する。

これらの行為は全て毛穴の刺激になってしまいます。

刺激を受けた毛穴は修復しようと異常なターンオーバーを繰り返し、角栓がさらに詰まってしまいます。

無理矢理毛穴を広げて角栓を引っ剥がすと、そのまま毛穴が大きくなって、角栓が詰まり易い状態になるわけですね。

いちご鼻に効果的な3つのケア

  • 刺激の少ない毛穴に効果のあるクレンジングと洗顔料を使う。
  • 刺激の少ないピーリング剤で月に数回ケアをする。
  • 基礎化粧品でしっかり保湿する。

いちご鼻に効果的なクレンジングを選ぶポイント

  • 毛穴に効果がある成分が入っているか。
  • 刺激が少ないクレンジングか。
  • ノンオイルのクレンジングか。

私がクリアゲルクレンズをおすすめする理由(いちご)

お肌に優しいだけじゃなく、毛穴に効果のある成分がしっかり入っているところです。

クリアゲルクレンズは12項目の無添加で、とても低刺激です。

多くの化粧品は6や7項目の無添加ですが、クリアゲルクレンズはなんと12項目の無添加なんです。

刺激になるものは徹底的に排除してるんですね。そういう姿勢とかこだわりとかが嬉しい!

クレンジングを肌に乗せて5分間マッサージを推奨するなんて、よっぽど低刺激設計だから出来る事なんでしょう。

またお肌に優しいだけじゃなく、毛穴に効果のある成分はしっかり入っているんです。

毛穴に悩みを持っている人にはかなりおススメです!

5分間マッサージは少し手間ですが、その分しっかり効果は出ます。

フルリ クリアゲルクレンズの安全性は?

クリアゲルクレンズは、日本臨床試験協会からも認められている安全性の高いクレンジングです。

ドクター監修の元、第三者機関によって27項目にもおよぶ臨床試験を実施、毛穴への効果や安全性が認められてるんですね。

敏感肌やアトピー、脂漏性皮膚炎などトラブルでお悩みの方にも、毛穴の悩みをお持ちの方にもおすすめです。

気になるコトがあったのでフルリに問い合わせしました

効かない派の意見の中にあった「赤いぶつぶつが出来た」というのが気になったので、フルリに問い合わせてみました。

赤いぶつぶつが出来たという書き込みがありますが・・・

本来はお肌に刺激のないタイプのクレンジングですが、人によっては何かの成分が合わない可能性もございます。

赤いぶつぶつが出来たということでしたら、一度試しに耳の下の部分にクレンジングを少量つけて、こすらずに1~2分置いてから洗い流してみてください。

もしそれで赤みや痒みが出るようでしたら、お客様のお肌には合わない可能性があります。

仮にそれで赤みや痒みが出なければ、摩擦による刺激が原因の可能性が高いです。

フルリ クリアゲルクレンズはノンオイルのジェルクレンジングですので従来のオイルクレンジングなどと比べさらっとしておりません。

滑りが悪いからといってゴシゴシ擦ってしまう場合がございますのでご注意ください。

また、お肌に合わなかった場合は無期限の全額保証がございますので、ご連絡頂ければ返金いたしますのでご安心ください。

このように返答がありました。丁寧な対応にも安心できました♪

クリアゲルクレンズの効果まとめ

フルリクリアゲルクレンズはかなり低刺激設計でお肌に優しいことが分かりましたね。

しかも、優しいだけでは無く毛穴への効果も認められている、実力派のクレンジングだということも。

私は使用2か月目ですが、効果を実感しています。

5分間マッサージも手間だなって思うこともあるけど、だいぶ慣れてきたし、効果がこんなに出るのなら苦ではないなって思っています。

毛穴の悩みがある人には是非おすすめしたいクレンジングです。

効果
フルリ クリアゲルクレンズの口コミ|効果なしなんて嘘!角栓に効く!毛穴の証拠写真
タイトルとURLをコピーしました